FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菌糸も新しいの試しました

今回、ちょっと新しく今まで使ってない菌糸を試してみようと3種類購入しました。
購入元はお台場デックスビーチ内の昆虫ショップ 台場の森。
ここは、松戸にあるアンテコレクションの系列店。
今回はアンコレのオリジナル菌糸ブロックを3種類5個購入してきました。
まずは、ブナ微粒子100%のG-collection オレンジラベル
Gコレクション ブナ

写真では判りにくいですが、Gの文字がオレンジ色。
ちなみに、ラベルはスキャナーで読み込んで自作しました。
本当は下の文字は入っていません。こういうの作るの好きなのでw

次がクヌギ微粒子100%のG-coectionレッドラベル
Gコレクション クヌギ

どちらも、普通w微粒子というけど、そんなにパウダーな微粒子ではない。
普通よりちょっと細かいくらい。まぁ、リアル店舗売りで1ブロック800円だから合格でしょう。
う~ん、もっと近くに店だしてくんないかな。そしたら、メインにするのに。
今回2ブロックづつ購入しました。

で、3種類目がブナ・クヌギ混合 カンタケ仕様のG-style。
カンタケとはヒラタケ系なんですが、かなりの低温でもキノコが生えにくい菌種。
高温に弱そうなんで今まで試したことのない菌種です。
今回、試してみようと1ブロック購入。
Gスタイル

写真でわかるかな?めちゃ微粒子!パウダー状態のチップ。
こりゃイイ!小型種用に最適じゃね?
また、追加すること決定。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

G-style、写真でもよく分かります。凄い微粒子ですね。
使用後レポに期待!

>ムムさん
まじよさげでしょ。リアル店舗売りでこれも1ブロック800円です。
詰めるの面倒なんでPカップ詰めしてあるのを購入しようかしら。
アンコレはHPでの販売ないんで問い合わせてみよう。

挨拶が遅れてすみません。え?誰かって?名前は日本語に訳してください。
私も普段使っている菌糸がキノコの良く出るものなので今年からヒラタケ菌の菌床(フジコンのデブロ)を試します。

>A water dreamさん
いつもブログは参考にさせていただいています。
迷惑かけるといけないんでコメントはいれてませんが。
私ごときのブログで参考になることもないかもしれませんが覗いてみてください。
デブロは私も気になってるんですが、近所に販売してるとこがないもんで。
何かのついでに購入できるときがあれば試したいのですが。
普段はキワメか日本環境を使っています。
プロフィール

深夜のどるくす

Author:深夜のどるくす
東京23区内での昆虫飼育。
ショップ、温度管理etc

最近の記事
google先生
カスタム検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今何時?
Biddersオークション
深夜のどるくす出品物です
参考検索
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昆虫飼育用品購入
昆虫飼育用品をここから購入できます。
ヘラクレス飼育の定番品
メダカ観察キット
これで角曲がりとはおさらば。


外産飼育の必需品
最高最低温度計
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。