

飛べない昆虫ほど種類が分化することが遺伝子解析により明らかに

【嫌儲昆虫研究室】飛べない昆虫ほど種類が分化することが遺伝子解析により明らかに

飛べない甲虫、種が増えやすく 京大が遺伝子解析


more...


theme : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
genre : ペット

ご無沙汰しております

めちゃくちゃ久しぶりの更新
未だに検索で飛んできて飼育の参考にしている方がいるみたいです
近況ですが採集個体の飼育は再開しましたがブリードはしていません
ブリード始めると大変なことになるのがわかっていますし
また、余品の販売も難しくなってきていますから

飼育内容ではありませんが
たまには昆虫に絡んだ記事を書いていきたいと思います

今回は以前にも書きましたが
その後、ちょっとした変更がありますので
植物防疫法がらみの記事をかいてみます

more...

theme : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
genre : ペット

雑記

今日は東京23区内在住の方に便利なサービスのご案内

自転車出張修理屋さんの出張修理サイクルメンテナンスさんです
出先でのパンクやカギを失くしての交換なんかが主な依頼だそうです
使う部品なんかもこだわりがあり技術レベルの高い職人さんです

で、なんで紹介するかというとこの職人さんクワカブ飼育者ですw
しかもマニアックw興味ある人は自転車修理の依頼してお話してみてください

で、本編↓

more...

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット




ネットサーフィンしてて見つけました
http://www.ptech.jp/index.html

なかなか


最後まで見てくださいね

theme : 熱帯魚
genre : ペット

プロフィール

深夜のどるくす

Author:深夜のどるくす
東京23区内での昆虫飼育。
ショップ、温度管理etc

最近の記事
google先生
カスタム検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今何時?
Biddersオークション
深夜のどるくす出品物です
参考検索
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昆虫飼育用品購入
昆虫飼育用品をここから購入できます。
ヘラクレス飼育の定番品
メダカ観察キット
これで角曲がりとはおさらば。


外産飼育の必需品
最高最低温度計
 
